SSWの昼下がり


お天気の良い土曜日ですね晴れ

しかし、今日は出勤することにしましたカエルあせる


事務所で聴く音楽たちが、土曜の昼下がりを彩っています音譜音譜

今日はシンガーソングライター(SSW)特集得意げ

SSWといえば1970年代パー

たくさんの名作が誕生しましたねニコニコ


Calore King 「Tapestry」 1971年作品

言わずと知れた大名盤ですニコニコ

「つづれおり」の邦題のほうが耳馴染みパー


Al Stewart 「Orange」 1972年作品

アートワークがキーフだという理由で手にした一枚でしたが

哀愁がちょっぴり漂うポップなメロディライン得意げ


Eric Justin Kaz 「If You're Lonely」 1972年作品

彼の代表作、最近通勤中にもよく聞いています音譜


Nicky Hopkins 「夢見る人」1973年作品

邦題が有名なので原題をいまだに知らない私

英国出身ピアニストで、ゲスト陣がかなり豪華ですキラキラ




今日はもうすこし頑張るぞ〜クローバー

そうすれば、

日曜日を満喫できるし、月曜日がラクなのでにひひ












コメント

キャロルキング、きっと聴いたことがある曲がたくさん入っていると思います。いろんなところで起用されているので耳馴染みがあるはずです、ぜひ☆

  • { yukomouton }
  • { 2010/12/29 10:52 PM }

カテゴリーから 音楽セレクトしました。
音楽ページ全部見ました 1970年代 ビートルズは 少し 知っています。わからないのが多いです。聞いてみたいです
キャロルキングで いいのかなぁ。音楽同好会(名前検討中 

  • { 村石太1965s }
  • { 2010/12/29 10:23 PM }

コメントする