欧州出張記 その66〜最終回〜





宿泊したシェラトンは、空港直結のホテルだったので、

気持ちとしては空港泊。

「ターミナル」のトム・ハンクスのような、

不思議な気分の朝です得意げ



最終日のハプニングも

過ぎてみれば、なかなか出来ないおもしろい体験ニコニコ


今度こそ、シャルル・ド・ゴールにお別れを告げますパー



最終日も、この通りしっかりと寒そうなパリですペンギン

これから、東京の空へ帰ります飛行機




キラキラ欧州出張記 全66回キラキラ

お付き合いいただきありがとうございましたカエル






欧州出張記 その65〜朝食もぬかりなく〜





朝食の充実ぶりにビックリラブラブ!

興味深いものばかりでしたが、盛りきれませんでしたDASH!

悔いのないようにと、

味見のつもりのクレープも、このあとペロリぶーぶー



朝食を終えたら、今度こそ、出発ですパー






欧州出張記 その64〜まさかのディナー〜





シェラトンホテル到着後すぐ

閉店間近の一階レストランへ駆けつけましたDASH!

このお食事も、宿泊とともにお手配いただいたものパー

スープのあと、メインをお魚にしました



最後には、大きなクレーム・ブリュレがラブラブ!

こんなスターが登場するなんてしょぼん



空港のラウンジで、

やみくもにデザートを食べてしまった自分に後悔汗










欧州出張記 その63〜飛行機、飛ばず!!〜





結局、飛行機は飛ばなかったのでしたショック!

部品の不具合があり、取り寄せないと治らない状態だったそうであせる




乗客たちは説明を受け、

航空会社手配によるホテルに一泊という展開に目

こんなことは初めての経験です叫び



案内していただいたのは、シェラトンホテル!!

四つ星ホテルだぁ星星星星







欧州出張記 その62〜ラウンジにお邪魔しましたが〜





ついに、これから帰路につくわけですが、、

しゃちょうに同行したおかげで

エコノミーの私もラウンジにお邪魔できましたクラッカー


おかしや雑誌をもらい、インターネットをしつつ音譜

搭乗までの時間を過ごしていましたら…



搭乗時間の遅れを知らせるアナウンスが数回

ついには、

そのアナウンスもなくなり…汗


温かいスープやケーキなど

食事のバリエーションが増えだしましたDASH!


もしかしてこれは…汗

なにか、あったんじゃなかろうか叫び








欧州出張記 その61〜最後にプランタン〜





空港に向かうためあと20分でホテルに戻らなきゃならないですが、

どうしても、見ておこうと思い、

ホテルから徒歩2分のプランタンへDASH!



ウインドウがとってもドラマチックで印象的ですキラキラ


せっかく出張に来たのだから、

百貨店は後回しになってしまうかもしれませんが、

日本とは違うセレクトであることと、食品売り場の魅力得意げ


次回来れる時には、

もう少し時間をとって百貨店も回ってみたいと思いましたパー









欧州出張記 その60〜merci〜





最終日のパリは、

すっかり観光地なマレのコンセプトショップmerciへ。

中庭に赤い車のディスプレイ車



二階から見下ろす、吹き抜けの階下



ライフスタイルまるごと提案なお店なので、

お洋服以外も豊富です。



カフェ、お花屋さんも併設しています音譜








欧州出張記 その59〜さようなら、アントワープ〜





アントウェルペンとも読める、

アントワープ



そろそろ列車に乗ります。

さようなら、アントワープにゃー












欧州出張記 その58〜アントワープのセレクトショップ〜





アントワープには、高感度なセレクトショップも数軒音譜


こちらは、大きな倉庫を改造して作ったという、

ショールームのようなショップパー

ベルンハルト・ウィルヘルムや

ダーク・ヴァン・セーヌ

など、5ブランドだけのセレクトショップ



こちらは、Louisというセレクトショップ

ウインドウに飾られたボディには、

ナタリア・ブリリのアクセサリーがキラキラ

チェーンや鍵、時計などなど

あらゆるモチーフをレザーでくるんでいるのが特徴得意げ

日本でよく見かけるのは、パールをレザーでくるんでいるネックレス

その他のラインナップもかわいいのですが、

取り扱いが少ないのが残念ですしょぼん








欧州出張記 その57〜DRIES VAN NOTEN〜





こちらも王立アカデミー卒の、ドリス・ヴァン・ノッテンのショップ。

「アントワープの6人」のうちの1人得意げ

日本では今期、

ゆるい裏毛のトップスやカーキのトレンチなどが人気のようですが、

アントワープでは、ゴールドやキャメルのシックなディスプレイ

一見ドリスのアイテムだと気付かないほどパー