HENCKELS





お引っ越しをきっかけに、

HENCKELSのお鍋一式を新調してみましたパー

よーし自炊、自炊DASH!




竹中健次さんの宇宙





竹中健次さんの作品にすっかり夢中になってしまい、

奥に鎮座している茶碗を発見しっぽフリフリ

乾いた質感と濡れた質感が同居していて、

寒色系の見事なグラデーションに思わず感嘆の声が目



ビックリマーク覗き込んだら、そこは宇宙目

価格ではなく、純粋に欲しいと思いましたしっぽフリフリ

こんな気持ちは久々のことです得意げ







竹中健次さんの湯呑





竹中健次さんという作家さんの作品に立ち止まりました。

素朴さ、粗野さを感じるのに、

どの器もモダンな雰囲気に仕上がっていました星

柔らかさを感じる形もとっても好きですラブラブ



なかでも、一目ぼれしたのがこの湯呑ラブラブ!

白い釉薬がシュガーコーティングのようラブラブ



なんとこちらの湯呑と、旦那さんの緑釉の湯呑をペアで

ご両親からプレゼントしていただきましたしっぽフリフリしっぽフリフリ

同じものがふたつとない思い出に残る器キラキラ

桐箱入りの湯呑を手にするのは初めてのことです目






シャトルシェフ





真空断熱構造によって、熱エネルギーを閉じこめる保温調理器具

シャトルシェフなるものを教えてもらいましたパー

長時間高温を維持するというこのお鍋。

例えば、、

出かける前に煮て蓋をして、

日中は火にかけずともコトコトと鍋が勝手に保温調理

帰宅したら、煮崩れゼロで煮詰まっているというスグレモノ合格

その魔法みたいな料理に興味津々ですパー






Villeroy&Boch





ペアでいただいたビレロイ&ボッホ。

地震で落下してしまい、

ひとりぼっちになってしまいましたしょぼん

キラキラきれいなお気に入りのグラスです星



そして先日、新宿伊勢丹で発見パー

お会計の列に並んでいる私です。

贈り物をするお客さんで混んでいた百貨店。

お客さんも増えて、徐々に活気を取り戻しつつあるようですDASH!







オールドファッション





結婚パーティが続いているこの頃、

贈り物にと、百貨店で食器を見る機会が増えていますパー

そのうちの一軒、バカラにて心を射抜かれたグラスが目

パーフェクションというシリーズの、オールドファッション



バカラの私のイメージは、

繊細なカッティングのキラキラした高級グラスキラキラでしたが

その概念を覆された、

何の装飾も無い、重量感だけの存在です合格



いつかは…と思いますが、

おひとつ、13650円ですってあせる







  • 1/1