忘年会





昨日は事務所の近所の傳の栞にて忘年会ビール

一杯目の生ビールが、こんなにおいしいとは音譜

これが、のどごしかしっぽフリフリ



うどんがおいしいお店ですが、

サラダや茄子の煮びたしなど、あっさりさっぱりとカエル







角ハイボール





先日飲んだ、ハイボール

「角」なのに、文字は丸い


なんだかレトロなタンブラーカメラ


今日は寒いですし雨お湯割りがいいなぁペンギン








中西にて





M氏と後輩O君と私の三人で

昨日は中西にお世話になりましたビール


なんと後輩のO君、来年4月から上海勤務が大決定目


最低3年は勤務だそうビックリマーク

終始、話題は上海ライフへの期待と不安について

なかなかできる経験ではないので、うらやましい限りです

帰ってくる頃には中国語ペラペラだなぁ、きっと









浴びました



昨日の晩、私たちはかなり呑んだらしいあせる

帰り道の記憶はありません汗



そういえば会計の記憶もありません汗

今朝、お財布に入っていたレシートで再確認目

3人で呑んだお酒の量とは、

生ビール 22杯

ウーロンハイ 6杯 

28杯でした!!





久々にお酒を浴びたという印象ですあせる

やっぱり打ちのめされましたガーン

今日はお手柔らかに…







王祿という酒



実家への差し入れに、島根の地酒お酒



王祿」(おうろく、と読みます)

栃木のオシャレな酒屋、目加田商店にて

試飲したことで知ったこのお酒お酒

蔵からの直販はなく、限定生産なので売り切れ必至パー

知る人ぞ知る良いお酒だとか音譜



全国でもなかなか出会える店舗が少ない貴重なもの得意げ

ついつい、一緒に呑んでしまいましたにひひ



超辛ということですが、さほど辛くはなく

キリッと爽やかで飲みやすい

…と言ってしまえば簡単に聞こえますが

これがなかなか、今までに味わったことのないおいしさでしたニコニコ




次は、大吟醸を試したいですにひひお酒








バースデー呑み会


昨晩は、中野に住んでいる友人の誕生会を

高円寺のおいしいお店、Asi家で開いてましたクラッカー



ここの生春巻きと唐揚げを

是非とも食べてもらいたかったのです音譜



話に夢中で、ゴハンの感想聞きそびれちゃいましたがあせる

プレゼント、とっても喜んでもらえました合格




実は、日付が変わると私の誕生日ということもあって

これで3回目の合同誕生会なのでした星空星空星空








高円寺で一杯





仕事を終えて、

高円寺で一杯ひっかけました得意げビール

均一居酒屋、鳥貴族です音譜



手前が、名物のじゃんぼ焼き鳥

奥には手羽先とぼんじり



とろろ焼き

もんじゃ焼きのような存在ですパー



もちもちトロトロ食感のカマンベールチーズフライ音譜




っと、、猛烈な眠気に襲われた午後20時あせる

帰り道でお酒を買って、

あとはお家でちびちびといきますか…お酒












二件目。



二件目は、新鮮なお野菜がいただけるハレノヒに来ました音譜



そして、ご紹介いただいたのは、素敵な女性2人チョキ


おひとりは、

私が学生の頃、Zipper世代を牽引した某ブランドのデザイナーKさん

現在はその仕事を離れて、

フリーランスでお仕事をされているようです得意げ

とってもちっちゃくってキュートな方ラブラブ!




そして、もうひとりは、

テレビ・雑誌・広告の企画制作会社の社長Rさんでした得意げ

言葉選びや、情報を嗅ぎつける能力に長けてらっしゃる目




お二人とも、お話が面白くて、

いつまでもフレッシュな感性を感じました音譜


星空星空星空


夜は深まりますが、三件目パー

Rさんの事務所を訪問させていただくことになりました

では、いってきます得意げ








一件目。




昨日は久々の再会がありましたビール

前に勤務していた会社で、とってもお世話になったOさんが

事務所に遊びに来てくれたのです音譜



Oさん、M氏、私の3人で飲みにいきましたビールお酒ワイン

鳥良は満員で、

東方見聞録は携帯の電波が無く、

千年の宴にて、無事に着席DASH!



M氏とOさんは初対面にひひ

業界の先輩から、いろいろと興味深いお話を聞いているM氏ニコニコ



どうやらここの近所で、Oさんの現在の仕事のパートナーも呑んでいるそう携帯

我々も、そこに合流させていただくことになりましたニコニコ

ではでは、二件目行ってきますチョキ













手羽先ナイト





晩は、手羽先をいただきに風来坊音譜



しゃちょう、Oかちょう(初登場)、M氏、私の四人でかんぱーいビール



きました手羽先得意げ

小ぶりなサイズで甘辛にひひ

どんどん食べられちゃいます得意げ



手羽先以外にもたくさんのメニューがありますにひひ

ぐつぐつ煮立っているどて煮や、



金目の煮付けや、



お刺身盛り合わせや、



鶏サラダや、



豚バラの串揚げに、だし巻きたまごや、



つくねまで

どれもこれもおいしかった〜ラブラブ!

でもちょっぴり記憶がない〜汗ビールビールビールビール