海月 @表参道





事務所の近所の素敵なお店をご紹介いただきましたパー

畑のおばんざいがいただける「海月



インカのめざめ、黒大根、ロマネスコなどなど、

珍しいお野菜たちがいっぱい音譜

素材の味をいかしたお料理でしたしっぽフリフリ

ランチもお持ち帰りもあるそうで、また来たいお店ですキラキラ









赤い鼻 @西荻窪





西荻窪の沖縄料理屋さん、

赤い鼻にてソーキそばラーメン



こちらは、看板猫のみうちゃんですラブラブ

撮られ慣れていると見たカメラ







焼きトマト




レモンオリーブオイルをかけて、オーブンで10分の「焼きトマト」

いつもの食事の前に、この焼きトマトを食べるだけ。

そうすると、脂肪の分解を促進してくれるらしいです得意げ



食欲の秋なので、昨日の晩から始めることにしましたパー



すると、

そのあまりのおいしさにビックリラブラブ!

ダイエット食という感覚はありません

トマト好きにはごちそうな一品でしたニコニコ






焼肉食べ放題!





久々に焼肉の食べ放題に行ってきましたパー

「加工肉」は好きでも、「肉」そのままをあまりたくさん摂れないもので汗

もやしナムル、ばりキャベツ、野菜焼きを主にムシャムシャ

草食系です得意げ








ヨコイのソース



名古屋のご当地メニュー、あんかけパスタナイフとフォーク

前回は「チャオのソース」



第二回目の昨日は、 「ヨコイのソース」を使って

お家であんかけパスタをしました音譜



この通り、トッピングがジャンクなのが、あんかけパスタらしさ得意げ

トンカツを揚げ、

かねふく 」の明太子ソーセージも揚げ、

大胆に載せます



チャオのよりも、ぴりっとスパイシーなヨコイ

こちらのほうが好きなお味でしたパー








餃子の王将



昨日の晩ゴハンパー

みんなで餃子の王将に行ってきました音譜



都内は小型店舗のイメージがありますが、

ここは大型店舗、玄関が広い相模原店目

かなり混雑していますDASH!



早速、主役きました〜ラブラブ!



焼きめしもはずせませんパー



実に提供が早いDASH!

あっという間に揃いました得意げ

いただきまぁすクラッカー








カップヌードルごはん



8月16日に近畿地方で先行発売したという、

カップヌードルごはん

食べてみたいにひひと思ったら、

あまりの売れ行きに、一旦発売休止なんだそうですね目





あの定番の味がごはんで再現されるという、レンジ調理商品パー

オークションではすでに、高値で売買されていましたDASH!



販売再開はいつになるのでしょうはてなマークラーメン

ちょっと興味があります得意げ











黄金の粒々





どーん!!

しゃちょうから、

トウモロコシいただきましたラブラブ!



早速3本茹でまして、、



粒がひとつひとつしっかりしていて、

とっても実離れがいい音譜



つまみつつ、3本分全部とれましたクラッカー

甘さというより、トウモロコシ本来の味がしっかりしていますラブラブ!

パーンと、はじけるおいしさ合格合格

やめられない止まらないでございます得意げ










高円寺の桃太郎すし



高円寺の居酒屋…どこにしようかとさんざん迷った結果、

桃太郎すしに行きましたニコニコ

リーズナブルでとってもおいしいので、ちょくちょくお邪魔しているお寿司やさん音譜



海鮮アボカドサラダ

お寿司屋さんだけあってネタがごろごろはいってますラブラブ!



中落ち、赤身、中トロのまぐろ3貫

すばらしぃラブラブ



サーモン親子



げそ、歯ごたえと甘辛タレがクセになりますラブラブ



期間限定のうなぎ

香ばしぃラブラブ非常に身が締まってておいしかったラブラブ!



炙りトロサーモン音譜

この日、私の中でメガヒットクラッカー

ゴマ塩がかかっていました得意げ




あぁ今晩も食べたいなぁにゃーお寿司…














正嗣のぎょうざ





宇都宮に来たら、いつもここの餃子パー

ぎょうざ専門店 正嗣



夕方5時半に到着パー

すでに賑わってますDASH!



一人前が6個で、210円の餃子



この通り、ゆるぎなく餃子しか置いてません得意げ



全国配送もしてます



こちらがプルプル水餃子音譜



焼き加減と皮の厚みが絶妙な焼き餃子音譜

ふと振り返れば、

お店の外には長い列

ゴハンの時間より、ちょいと早めに来るのがオススメですにひひ